2017年03月 / 05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

拍手する
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

↑かなりかなりひっそり参加ちゅ~よろしかったら応援してねっ
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

(✿・∀・`)こんにちはぁ♫♪ ったらラッタんたん...♡

2010.04.15 (Thu)

本日お仕事行く前に
いきなり勃発していた

P1070376ccmeronlatte.jpg


ラッテとめろんのじゃれじゃれシーン。。
P1070388cclattemeron.jpg


動画にすればよかったんですが

つい。。カメラで何枚も撮ってました


スライドショーにいたしましたので

お時間のあるお方はどうぞ。。見てやってください

わたくし。。はじめはおもしろくってカメラ向けて撮っていましたが
だんだんエスカレートするので
ちょっとヒヤヒヤものでしたが
双方ケガもなく楽しく遊んでおりましたので
ご心配なくです。。

では。。read moreへどうぞ

音楽が鳴ります。。
音量にお気をつけください。。

ちなみに
このスライドショーに音楽を選べるので探していたら

まるでラッテのテーマ曲のようなのをみつけちゃいました。。
なぜかうーたんも出てきますキャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━!!!!!!!!!!!!
(歌の中だけですが(^^ゞ)))) 拍手する
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

↑かなりかなりひっそり参加ちゅ~よろしかったら応援してねっ
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

18:39  |  スライドショー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

姫空木のつぼみ...♡

2010.04.15 (Thu)


我が家のベランダから
姫空木のつぼみが膨らんできたよぉ。。

これから咲くまで時間がかかるんだけどね。。
日毎に大きく膨らんでくる蕾を眺めるのが好きです。。


姫空木は冬の間。。枯れ木と化してもう二度と次の年にはお花は咲かないんじゃないかというくらいに
なってしまうんだけど
長く伸びた枝?!ツル?!は
大切にとっておくと
そこからまた新しい葉が出てきて
お花を咲かせると知って

冬の間大切にしてきたのに

先日可愛い葉っぱが生えてきたころに

P1070358cchimeitugi.jpg

ちょっと画像がいまいちでわかりずらいけど
葉と葉の間があいているの。。雰囲気だけでも伝わるかな。。。

お仕事してくれた
ぼっちゃまがおります。。

P1070357ccpoji.jpg

ポジくんですの。。。。

もっと早く

ポジくんの手の届かない・・いやいやお口の届かない場所に
避難するべきでした。。


最近。。ワン話題が多くて
猫ちゃん軍団のおさしんが。。少ないですけど(^^ゞ

元気にしておりますです。。



拍手する
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

↑かなりかなりひっそり参加ちゅ~よろしかったら応援してねっ
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

09:53  |  はな  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

sakura.photoもうひとつ..♡

2010.04.14 (Wed)



桜・・桜・・
ついつい上ばっかり見ていたけど
ウランの足元を見たおかげで
花ごと落ちている桜み~っけた

P1060971ccsakura.jpg
花びらじゃなくって
花ごと落ちているのって
鳥さんがついばんで落とすんだって


P1060985ccsakuratosummire.jpg

足元に目がいったおかげで
可愛いすみれがいっぱい咲いている場所みつけたよん。。
桜さんにばっかり目が行っててごめん。。

こういうひっそり可憐なすみれが大好きです。。
拍手する
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

↑かなりかなりひっそり参加ちゅ~よろしかったら応援してねっ
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

テーマ : 桜のある写真 - ジャンル : 写真

17:54  |  はな  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

GOODS...♡あれこれ

2010.04.13 (Tue)

ラッテ姫さんがやって来てから
困ったことに
ラッテ姫さん。。と~~~っても布製品・・タオル生地・・リード類
だ~~~い(。・ω・。)。*チュ・゜*キ*。・ で(-_-;)

只今のところ
息子ちんの靴下1足 タオル 2枚 わたしの枕カバー1枚 パパさんのワイシャツ1枚 息子ちんのTシャツ1枚
わたしの・・下着2枚 それからそれから
キックのリードとエンジェルのリード1本づつ。。

あらあら。。数えあげただけでもこんなに(@_@;)
まだまだ忘れてしまったモノもありで。。

我が家のワン達のリード
柵にぶら~んと簡単に掛けて収納(*≧m≦*)ププッ でしたが
それを運んで
噛み噛みカットするラッテ姫から避難するべく場所が無く
床に置いていた状態で。。
コレまた不便。。だしちょいとお邪魔。。

なので。。
相方さんに頼んで

P1070321.jpg
タオルハンガーを付けてもらって
ずら~~~~~っと並びました。。

これでラッテ姫の噛み噛み破壊から解放されたリード達
よかったよかった。。
ちなみに
洋服類 タオル類 靴下類は
置き忘れとぶら~んとラッテ姫が届く範囲に置くのも要注意ちゅ~でございます。。
わたしの枕カバーどうすんのよぉ
というか枕カバーの先にあったスポンジまで出てますが(^_^;)

ででで。。
ラッテ姫。。先日お散歩でぶ~した時
どこまでも走っていきま~~~っすモードのやんちゃな姫の為に
P1070326.jpg
真ん中にござります。。手づくりロングリードでございますです。。
登山用ロープ1m75円でしたので10mでも750円U^皿^U ウシャシャシャ
エンジェルの以前使っていたリードのナスカンを取り付けてできあがり~♪
たしか。。
ハルさまのパピーの頃にもっと太いロープでやっぱり使った時の事が
昨日のように思いだされます。。
o┤*´Д`*├o アァー
あの時はロングリードの怖さを知らずに
ハルさんに引っ張られ。。((長いと威力倍倍増するってこと。。知らなかったあの頃(@_@;))))
あやうく階段から転げ落ちそうになったり
広場でわたし。。飛んだ?!わよね。。
o┤*´Д`*├o アァー思えば懐かしいあの頃。。。おほほ
今回は
ラッテさんの力だし。。よぼよぼになったわたしでも対応出来るわよね。。きっと。。たぶん。。ね。。
ロングリードが必要でなくなったら
チョキチョキカットすれば
普段のリードとしても使えるから経済的だしねん。。
うふふっ(*゚v゚*)

それからそれから
(・・*))((*・・)んーん
ラッテ姫さんのもうひとつのお仕事が。。
最近はやっとなくなったんですが。。

初めのうちは
寝室で
お~~~いどこでもちっこ大会で。。
夜中と朝方に事件は起きた?!ってか??
(*≧m≦*)ププッ
今は目が覚めると
ドアの向こうにある
トイレまで我慢できるようになりましたが
それまでは
その意味?!がわからなかったらしく
じゅーーーたんに。。。
それが。。とっても。。
お掃除しても
ぞうきんで叩いて拭いても
にほいがにほいが取れず。。

ファブリーズもあっという間に1本空になっちゃうじょーたい。。
P1070323.jpg

コレもすぐに無くなるでしょう。。
一応。。威力あり。。スプレーした後のにほいは意外ときょーれつですが
わたし的にはv(*'-^*)-☆ ok!!なにおい。。

寝室が。。。におわんぞ~で
快適に眠れたわたくしでした。。
んがんが。。

こーいうのって
1本終わった頃に
また買いに行ってもおんなじモノに巡り合えないキがして
もう1本買ってきたけど
いつまでもつかなぁ。。。
ねえ。。ラッテさん

P1070285ccratte.jpg
起きている時はやんちゃ姫ラッテ

眠たいときは

P1070277ccratte.jpg
天使に変身の
ラッテ姫さんでした。。

ちゃんちゃん。。



拍手する
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

↑かなりかなりひっそり参加ちゅ~よろしかったら応援してねっ
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

11:50  |  日々。。  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

ハルと桜と光と...♡

2010.04.13 (Tue)

P1060920ccharutourantosakura.jpg
左 ハル  右 ウランです。。

ととと。。リアルタイムではないんですが。。
4月8日の/【● 】\・*)カシャッ になっちゃうんですが。。
ちょっと更新そびれまして
5日も経ってしまうと
今朝は
お散歩コースの桜も散り。。昨日の雨で地面にちょっと濡れちゃった花びら絨毯になってました。。
桜の命は短いけれど
今年は寒い日もあったせいか
結構長持ちしてくれているけど5日前とは全然表情が違ってました。。。。
早くアップしないと桜前線はと~っくに過ぎてしまいますです(〃゚д゚;A アセアセ・・・


ででで。。前置きがなが~くなりました。。(言い訳ともいう(^^ゞ)))
4月8日の

ハルのお花見でございますです。。

青空がとってもキレイで

風が心地よい日でした。。

P1060927ccharutosakura.jpg
う~ん相変わらずののんびりペースですが
お花見には最適なとろとろ感で桜をいっぱい堪能できました。。かね。。ハルさん

P1060917ccaozoratosakura.jpg
青空に映える桜さん。。おみごとなま~るい房が可愛いかったです。。

そして。。
お散歩時に今年初めて気がついた
ちいちゃなちいちゃな桜の木。。。
お花もまばらだけど

ちょうど陽の光があたっていたので
頑張って何度も/【● 】\・*)カシャッ して
思い通り?!の
感じが撮れた。。かも。。




もぁ~へ続く



拍手する
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

↑かなりかなりひっそり参加ちゅ~よろしかったら応援してねっ
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

テーマ : 桜のある写真 - ジャンル : 写真

09:25  |  ハル  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

昭和記念公園...はなとモーレちゅ♡

2010.04.11 (Sun)




桜吹雪がちらちらと本当に雪のように優しく降り注ぐ
満開から散り際の素晴らしい昭和記念公園
お花がいっぱい咲いてて(*´З`)チュチュチュ でした。。
いっぱいいっぱい癒されましたぁ♡(*´∀`*) にっこりん☆

桜はもちろん。。菜の花。。ムスカリ。。チューリップ。。クリスマスローズに
シクラメン。。などなど
お花だ~~~い(。・ω・。)。*チュ・゜*キ*。・ なわたしには
う~~っとりキャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━!!!!!!!!!!!! な
公園でした。。
いつもはね。。っていうか数回しか行った事がないんですが
ラブ軍団連れて
ドッグランへ直行
近場をフラっと散歩して即出口へのコースでしたので
こんなに広いって知らず。。(^^ゞ
りんあんママさんに
ヾ(--;)ぉぃぉぃまだ入り口ですけど~~を連発されながら
がんばって歩いたわたしでした。。

でもね。。い~~っぱい歩いたのに全然筋肉痛にもならず
疲れなかったの。。
気分転換できて精神的にスーーッきりしたみたいで
こういう事って大切だなって改めて思いました。。

ととと。。
忘れちゃならない
昭和記念公園遠足
今回の大

もぁ~へ続く 拍手する
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

↑かなりかなりひっそり参加ちゅ~よろしかったら応援してねっ
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

11:58  |  ラッテ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

昭和記念公園に出没...part2昼下がり編♡

2010.04.10 (Sat)

P1070151cclattekick.jpg
ワン達はおやつタイム
ママ達はランチタイム

左 ラッテはお昼寝から覚めてボケボケタイム(*≧m≦*)ププッ
少し疲れちゃったパピー4カ月のラッテさんです。。

P1070140.jpg
おやつ私のでちゅ。。な。。あんちゃんを
休憩を終えて
もうひと歩き~~~
可愛い木靴のありかを
あんちゃんりんちゃんママはちゃ~んとご存じ感謝
P1070159ccrinchan.jpg
真っ赤な木靴さんに入って
りんちゃんびゅ~てふぅ~~
ととと。。実は
あと2匹 あんちゃんとキックも木靴の中に。。

だけどなかなかお顔出してくれず

P1070170kututo3wan.jpg
この頃ラッテはカートで休憩ちゅうでした。。

お~い
キックううううう~~
帰っちゃうぞ~バイバ~~い
なんて言ったら
P1070174ccrinchankick.jpg
飛び出してきちゃったキック

りんちゃんのあ~あ~なお顔がコレまた可愛い~

このあと行きにお約束した
お楽しみ
P1070177ccanchanrinchan.jpg
帰りにねっ
っとテラスでさくらソフトクリーム
もちろん。。ママ達だけですが
P1070179ccsakurasoft.jpg
ううう。。ブレブレ近すぎですが
雰囲気だけでも伝われば・・な1枚
お味は
さくら餅風チェリー味って感じでした。。
ちょいと陽が陰ってきてしまい
肌寒くなってきちゃったけど
こんじょーで食べましたよ~~~ん

ぅぅぅぅぅりんたんの視線が痛い

おっ!キックの視線もいたたたたーー

P1070181cckick.jpg
どうせくれないんでしょ。。なキックでありました。。
ちゃんとあんちゃんりんちゃんママさんにおやつ頂きましたので。。
Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪
拍手する
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

↑かなりかなりひっそり参加ちゅ~よろしかったら応援してねっ
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:58  |  キックとラッテ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT