2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

拍手する
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

↑かなりかなりひっそり参加ちゅ~よろしかったら応援してねっ
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

家族記念日10年めに突入..♡ 13歳?!

2009.12.19 (Sat)

P1010752.jpg


2000年12月19日

忘れもしない・・北風の強い夜でした。
エンジェルに出会ったのは。。
その日。。その時間帯しか会えないということで
引き取りお宅へ
お見合いのつもりで出かけて行きました。
エンジェルはブリーダーさんにての不要ワン?!っという事で
里親募集されておりまして
ブリーダー宅へ着いたら
50匹近くいらっしゃるというワンワン賑やかな歓迎を受け
外にてのお見合い
初めに来た。。ピーチちゃんだったかな。。
当初ブリーダー宅が里親に出したかったワンが連れてこられた。。
でも
わたしとパパさん 息子とハルでお出迎えしたら
すーーーーっとお宅へ戻ってしまいました。
お見合い失敗です
そして次の候補?!
エンジェルがやってきました。
忘れもしません
お水を飲んでばっかりで来たのか
お口が濡れてましたね。。エンジェル。。
そして
先ほどのワンとは違って
すーーーっとコチラへ入ってきてくれたエンジェル
ハルともv(*'-^*)-☆ ok!!なご挨拶
痩せほそり
いつ。。シャンプーしたのでしょう
物凄いに。。ほ。。い。。
ブリーダー宅いわく。。そのコは散歩出来ないですよ。。
え??
散歩経験がないとのこと。。
え???
後でわかりましたが肉球はまっ平。。全然使われてないご様子でした。
名前???なんだっけな・・
ええええええ??
エンジェルだったかな・・

。。UTェTU クゥーン
名前呼ばれたこともなかったのかな。。。

一応4歳ですよ。。っと言われましたが
コレもどうか。。もちろんお誕生日なぞ。。覚えてらっしゃらない????!!

お見合いだけのつもりでしたが。。
速攻。。

うんPまみれのそのコを救出するかのように抱いて
車でみんなで帰った日。。
寒いんですけど
に・・ほ・・い・・がすごくって
窓を全開にしないと移動できなかったのを鮮明に覚えてます。。

そんないきさつアリのエンジェルですが。。。

あっという間の9年です。。
今では我先にお散歩行きます!!主張!!
あとから行くと必ず
置いていったな!!シっコがおトイレ以外の場所に。。

でも最近は1番手にお散歩行っても
2番手のお散歩から戻ると
ちゃんとしてありますΣ(T▽T;)

もう。。いいや。。っと
あきらめの9年であります。。
結局たまにトイレにしてありますが
彼女の室内トイレしつけはできずに10年目に突入

ご飯大好き。。おやつ大好き。。ママ大好き。。
いつまでたっても落ち着きはなく(笑)
コレは犬種の特性でしょうか。。
チャイムと電話のベルの音に反応してくれますが

最近では夜10時過ぎると

ホラ。。エンジェル電池切れたね。。っと
爆睡で無反応に近くなるエンジェルを見ながら家族で話してますが

大きな病気は特になく
我が家に来た当初お口の中に棒みたいのが刺さっていてご飯が食べられなかったのを取ってもらったくらいで

あとはいつもいつも元気なエンジェルです。。

一応13歳かもしれません。。14歳かも
もしかしたらそれ以上かも以下かもしれないけれど

とにかく
12月19日は
エンジェル家族記念日&誕生日とさせていただいてます。

これからも・・マイペースに
はなのストーカーで居てくれる事を
願ってるよん。。

ちょっと9年って♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
でもあっという間の9年だったなぁ。。

ちなみに。。ご飯命のエンジェルですので
エンジェルだけは他の4匹と違って
ご飯食べてるそばに他のワンがいるとワンっと言ってます
もちろん攻撃性はございませんが
わかっているので
他のワンは絶対にエンジェルのごはんを横取りすることは
今までにもそしてコレからも
ごじゃんせん。。(*≧m≦*)ププッ

自分のご飯を食べ終わっても
ハルの食器を舐めていても
怒ってますから
(*≧m≦*)ププッ
ハルは呆然・・コレ毎日の光景です(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

それ。。エンジェルのじゃないし・・もうフード入ってないし。。
誰も取らないし・・っと
笑いながら今日も大好きなご飯を堪能する
エンジェルを眺めながら
苦笑する はな でありました。。

これからも。。元気でみんなに勝手に喝入れてくだされ。。。

エンジェルハート



拍手する
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

↑かなりかなりひっそり参加ちゅ~よろしかったら応援してねっ
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:34  |  エンジェル  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★久々コメですが…

いつもかかさず見てますよo(^-^)o


名前さえ覚えてもらえないなんて……はなさん一家とは、まさに運命の出会いですね!!エンちゃんにとっての誕生日だぁ♪♪


いつまでも、甘えん坊なエンちゃんで長生きしてね(*^o^*)
りんりん |  2009.12.19(Sat) 23:56 | URL | 【Edit】

★おめでとっ♪

素敵な記念日ですね^^
エンちゃんの事、少し聞いてたけど
そんな事があったんですね。。。
お名前もわからない飼い主さんって…(-_-;)
ブリーダーさん全てがそうだとは限らないでしょうけど…e-263
なんか…ねぇ、、、
でもでも、エンちゃんはその日から とっても幸せになったね^^
お散歩にも行って お名前も呼んでもらって…
みんなに勝手に喝いれて…
(*≧m≦*)プププw
これからもゴハン命の元気なエンジェルさんでいてね♪

家族記念日&お誕生日おめでとう
*♥*:;;;;;:*♥q(≧▽≦*)(*≧▽≦)p。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪
ちゃなっち |  2009.12.20(Sun) 06:53 | URL | 【Edit】

★No title

それぞれに素敵な出会いのシーンがありますね!!
心が温かくなりました。。。^^
エンジェルちゃん、はなさん家の家族になれて良かったですね。
心底思いました。
そのブリーダーさんは、命と言うよりも、犬=お金だったのでしょう。。。
そんな中、エンジェルちゃんはめっちゃ運が良かったですね^^
これからも幸せを満喫して下さいね^^
はまぴー |  2009.12.20(Sun) 22:13 | URL | 【Edit】

★こめんと(*v.v)。ありがとうございます♡

りんりんさんへ♡

いつもいつもありがとうございます♡
エンジェルとの出会いはきっと必然的だったんだと
思っています。。
エンジェル無事に我が家で9回目の家族記念日を
迎えました。。
甘えん坊なストーカーエンジェルですが
これからも
会いに来てくださいね。。
ありがとうございます。
(*´∀`*) にっこりん☆
はな |  2009.12.21(Mon) 15:00 | URL | 【Edit】

★こめんと(*v.v)。ありがとうございます♡

ちゃなっちさんへ♡

エンジェルにお祝コメント
ありがとう♪(*'-^)-☆パチン
'-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
これからも
みんなに勝手な喝入れて
張り切っていきますよ~~~~♪
きっと。。U^皿^U ウシャシャシャ
ご飯いのちでp(*^-^*)q がんばっ♪ ってもらいます。。

(*´∀`*) にっこりん☆
はな |  2009.12.21(Mon) 15:02 | URL | 【Edit】

★こめんと(*v.v)。ありがとうございます♡

はまぴーさんへ♡

エンジェルとの出会いを読んでくださって
ありがとうございます♡
エンジェルがこれからも
ご飯いのちの楽しい生活が続きますように
見守ります。。
(*´∀`*) にっこりん☆ありがとうございます。
はな |  2009.12.21(Mon) 15:06 | URL | 【Edit】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |