2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

拍手する
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

↑かなりかなりひっそり参加ちゅ~よろしかったら応援してねっ
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

こうすればv(*'-^*)-☆ ok!!だった♡ ハルの散歩事情☆

2009.10.15 (Thu)

ハルのお散歩は最近ちょっと大変で
エンストばっかり・・時間がかかるのは仕方がないけど
動かないとコチラがひっぱらなくては移動せず・・
私がリード持っているとわがまま三昧娘に変身!!
ノーリードでお気楽散歩が大好きなハルさんですが
さすがに・・人が居る時間帯は無理ですし・・
余計にわがまま炸裂しちゃうんです
自由に歩きたい気持ちはわかるんだけど
そう・・いつもいつもは無理だし・・広場以外は当然無理・・汗;
いつもウランと一緒に散歩行って
ウランのリードにハルのリードを絡ませて
引っ張ってもらっていたんだけどうまくいかず・・
ウランはハルのリードとつながったまま手を離すのは無理なコなので
結局わたしが引っ張るはめになっていました・・
ので・・
試しに
今日はハル ウランそして2回戦目も参加のキックに
一役かってもらってみたら・・
20091015ti2.jpg

パチパチパチあらっ
ことのほか・・スムーズに・・
キックの引っ張りにハルが嫌な顔ひとつせずに
スタスタ歩きでついてくるグー

ほどよい引っ張りの力と
必ず・・わたしへ向かってくるキックの性格とがマッチんぐぅ~~~ピース

車の来ない時間帯&広い幅さえあれば・・
ママさん楽ちん散歩の出来上がり~♪

あんまり快適そうでハルも楽しげだったので
タイトル画像にしちゃうぞ!!なんていくつも作ってドレにしようかと迷ってましたが
矢印ブログタイトルにした1枚が見事に当選ハート ウキいたしましたです。。
20091015ti3.jpg
他にも・・こんなんな/【● 】\・*)カシャッ やら
20091015ti4.jpg
こんな笑顔シーンも/【● 】\・*)カシャッ

20091015ti1.jpg
こんなに引っ張られてても笑顔なハルさんが嬉しくなっちゃいましたいひひ
これからは・・この作戦でε=ε=(*~▽~)行きます~~~よ~~絵文字名を入力してください 拍手する
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

↑かなりかなりひっそり参加ちゅ~よろしかったら応援してねっ
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

11:11  |  ハル  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

イイ感じです~♪
ハルちゃんも楽しそうですよね^^
キックくぅ~~~ん 我が家にも出張して~(笑)

程よい ひっぱり。。。
大型犬同士よりいいのかしれませんね♪
これでハルちゃんは 毎日 楽しいお散歩かなぁ。。。
作戦大成功っi-184
ちゃなっち |  2009.10.15(Thu) 19:57 | URL | 【Edit】

ふふふ。。。
セヴンと、ウナみたいだね。
なぜか、わんことだとうまく行くから不思議!!
てんは、セヴンと一緒の運動プログラムだって。。。
かわいそうだけど、仕方ない。
JustWan |  2009.10.15(Thu) 21:05 | URL | 【Edit】

わぁ!!
いい感じです♪
わんこ同士・・・力加減とか・・譲り合いとか♪
とってもマッチしてて、いいんでしょうね(^^v

毛つくろい交換会♪♪
思わず・・にこにこ(^0^)
仲が良いのが・・伝わって!!
心まで~~ポカポカじゃないですか♪
やっぱ母 |  2009.10.15(Thu) 22:02 | URL | 【Edit】

やっぱり~~。
うちもね、大きい子たちは ひめがする事は怒らないのよね~。
何でだろう・・・
力では自分達の方が上って解ってるのかもね~。
チッチャイ子は お得よね~ =*^-^*=にこっ♪

ハルちゃんも キック君が孫のように可愛いのかも~
ほんと、 いい画像がいっぱい撮れたね~~(*^^*)ポッ
いちごママ |  2009.10.16(Fri) 13:53 | URL | 【Edit】

キック君とハルちゃんいい関係ですね~
ほほえましい写真ばかりです~
不思議とワンもニャンも小さい子にはやさしいし穏やかに接しますね
きっとワンニャン同士の原則みたいなものがあるんでしょうね
はなさんのお散歩が楽になって何よりです (^^

↓のモノクロ写真とっても素敵です
みんな仲良しなんですね ♪
nonnon |  2009.10.16(Fri) 17:32 | URL | 【Edit】

★こめんとUo-ェ-oU ポッ♪ありがとうございます♡

ちゃなっちさんへ♡

\(*^▽^*)ノ ハーーイ
出張いたしますよぉーーーー!
って言いたいくらい・・
なんだか嘘のようにスムーズなお散歩でした。。
特にすごく引っ張るわけでもないのに
キックと一緒に歩くハルにびっくりでした。。
▼o・ェ・o▼はワン同士で何か通じるものがあるのでしょうか・・ちょっと遠慮がちに引っ張るキックの意外な発見をした瞬間でした。。U^皿^U ウシャシャシャ
もしかしたら・・ナツでもオッケーかもしれないんですが・・お散歩の順番でメンバーがウランしかいなく
ウランだと暴走しちゃう可能性大なので
(^_^;)
キックにひとやくかってもらいましたです。。
出張しまっせーーーーー!って言いたいなぁ。。*ご近所ならいいのに・・・・
UTェTU クゥーン
はな |  2009.10.17(Sat) 04:44 | URL | 【Edit】

★こめんと@^ェ^@ありがとうございます♡

Just wanさんへ♡

うふふっ(*゚v゚*)
'-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
Just wanさん家のセブン君とウナちゃんみたいですよね。。
なんだか不思議・・なんですが
スムーズに歩くんです。。なんででしょう。。
犬同士通じるモノがあるのでしょうか・・?!
人間が引っ張るとわがままが出ちゃうのかな。。(^_^;)

てんちゃん・・読み逃げしちゃってました。。
(*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪ (*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪
セブン君と一緒の運動プログラム・・だからこそ・・セブン君のいるお家にてんちゃんが来るという運命だったように思います。。*ちょっとうまく表現できないのですが(^_^;)

これからも影ながら応援しています。。よぉ♡
はな |  2009.10.17(Sat) 04:52 | URL | 【Edit】

★こめんと@^ェ^@ありがとうございます♡

やっぱ母さんへ♡

\(*^▽^*)ノ ハーーイ
最近のハルのお散歩はちょっと困ったちゃんだったんですが
意外とスムーズなのにはビックリでした。。
キックも無理することなく引っ張っている様子ですし
なんだか
仕方がないなぁってな顔して歩くハルですが
まんざらでもないご様子で歩いているのが不思議です。。
犬同士ななにか通じるものがあるのでしょうか。。♡

↓あ・・猫さんの毛つくろい陽だまり集会見てくださってありがとう♪(*'-^)-☆パチン
交替で毛つくろいしていて(*≧m≦*)ププッ なんだか
心まで陽だまりになっちゃいました。。猫さんも猫さん同士・・仲良しさんです。。ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
はな |  2009.10.17(Sat) 04:58 | URL | 【Edit】

★こめんと@^ェ^@ありがとうございます♡

いちごママさんへ♡

\(*^▽^*)ノ ハーーイ
ひめちゃんもそうなんですね。。
(・・*))((*・・)んーん
ハルはちょっぴり頑固さんだったから
始めのうちは・・よく喝が入ってたんですが(^^ゞ
それでもキックがハルのご飯食べても平気で一緒に食べていますし。。最近は随分認めてもらっているみたいです。。
ハルは男の子がちょっと苦手なコなんで。。。

だけれどこのお散歩リード2ショットは試しにやってみたら
全然嫌がらずにスムーズに歩くのにはビックリしちゃいました。。'-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
きっとハルはキックの事・・孫のように感じているのでしょう・・(*≧m≦*)ププッ 老いては子に従う。。♡ って感じなのかもしれませんね。。(*´∀`*) にっこりん☆
はな |  2009.10.17(Sat) 05:03 | URL | 【Edit】

★こめんと@^ェ^@ありがとうございます♡

nonnonさんへ♡

'-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
なんだか・・嫌がることもなくスムーズに歩いてくれたのでびっくりしちゃいましたが・・
小さい子に優しいんですね。。犬も猫も・・(*v.v)。ぽっ。。。。
ありがたいって思います。。
人間も見習わなきゃいけないですよね。。(-_-;)
わたしのお散歩も楽になってハルの運動量も増えて
キックの負担にさえならなければ。。
すっごく良いなぁって思ってます。。

↓あ・・モノクロ・・猫さん陽だまり集会見てくださってありがとう♪(*'-^)-☆パチン
'-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
なんだか交代で毛つくろいしていて。。
仲良しさんな姿を見るのはやっぱり心まであったまりますよね。。

犬や猫に教わることがいっぱいの毎日です。。♡

(*´∀`*) にっこりん☆
はな |  2009.10.17(Sat) 05:10 | URL | 【Edit】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |