2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

拍手する
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

↑かなりかなりひっそり参加ちゅ~よろしかったら応援してねっ
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

ちぃちゃなガーデにんぐぅ...♡

2009.08.09 (Sun)

はな家のちいちゃなちいちゃなガーデにんぐぅ。。で
育っている仲間たちを久し振りに。。/【● 】\・*)カシャッ

IMG_0534chana.jpg
多分・・記憶が正しければ・・3年前くらいの母の日のsongちゃんからのプレゼント

もう・・咲き終わりですが・・/【● 】\・*)カシャッ
葉っぱさんもちぃちゃいんですが・・・・

しかし・・
なんと・・

話せばなが~くなりますが・・
いえいえ・・そんな・・たいそれたコトではないんですが

コレこちら

IMG_0531.jpg

1枚目の写真のカランコエ・・が置いてあるベランダに
猫さんが集合しちゃっている事があって
(ハルが勝手に窓開けちゃうんですぅ涙
その時に
猫さんが
ポキッと折ってくださった
枝・・・

もしもの望みをもって

植木鉢に挿しておいただけなんですが・・
特に水やり以外はお世話していないんですが・・

IMG_0533chana.jpg

立派に成長してくれて・・・

あら・・植木鉢がちいちゃくなっちゃった・・程大きな葉を付けてくれてました
親株?!(こういう表現でよいのかはわかりませんが・・・)
よりもご立派です!

実はこの葉の後ろに・・
写真はちょっと無理でした

IMG_0537.jpg
こちら・・ワン友さん(カントママさん)からいただいた。。金のなる木!!

植木鉢がちいちゃくなっちゃったんですが・・
この枝も猫さんがポキっとしてくれて・・!?
いえいえ汗;この枝は
あんまり大きくなり過ぎて植木鉢より重たくなって倒れちゃった時に
ポキっと折れちゃったんですが・・
それも何気なく挿しておいたら
成長中です。。

生命力に感謝です。。
近いうちに大きめの植木鉢をゲットしてくる予定です。。

最後に・・
もうすぐ春だよ・・って知らせてくれる
沈丁花だいすき

IMG_0538.jpg

コチラに引っ越してくる年に購入したので
あ~10年もご一緒しているんだな。。
毎年なんとか咲いてくれてて☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!って
感謝してます。。

そんな。。こんなしかない
はな家のちぃちゃなガーデにんぐぅ・・ですが
密かに。。つつましやかに・・お育ちちゅ~ハートです。。

拍手する
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

↑かなりかなりひっそり参加ちゅ~よろしかったら応援してねっ
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

【More・・・】

o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"


本日出演(=^. .^=)ミャーさま。。




猫とろヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

玄関に・・置場所に困った以前のタワーのかけらが置いてありますですが
ちゃんと使ってくれてて・・あんがとです。。
あなた(とろヾ(=゚・゚=)ノニャン♪)の寝顔。。癒されます。。
そんなに急いでどうすんの!?
っと教えて頂いているような。。
気がしますです。。ハイ。。(^^ゞ

o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"

テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

06:55  |  はな  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

植物の生命力ってすごいですよね。
気がついたら花とか咲いてて、こんなに暑いのに。
水遣りだけは忘れちゃいけないですよね。
カートもタワーの上で超だらけたポーズで寝てますよ~^^
pie |  2009.08.09(Sun) 11:12 | URL | 【Edit】

カランコエって、お勉強ができるようになる木とか言われてるよね。
勉強部屋におくといいらしい。
毎年、半分に切りつめて、さし芽するといいって、すごいたくさん増やしたことあったけど。。。
いつのまにやら、いなくなっちゃった。
ワンコの世話で、ガーデニング、忘れちゃってるこの頃だわ。
JustWan |  2009.08.09(Sun) 18:03 | URL | 【Edit】

★覚えてますっ♪

ヾ(〃゚ー゚〃)ノヾ(〃。。〃)ノヾ(〃゚ー゚〃)ノヾ(〃。。〃)ノうんうん
母の日のプレゼント♪ 覚えてますよ~
ワタシなんて 枯らし屋なので すぐにダメにしちゃうんだけど。。。
生命力…スゴイですね^^
沈丁花は 実家を思い出します。。。
お隣の方が植えてらしたんで、、、^^
なんだか、懐かしいぃ  o(*vωv*)oェヘッ

金のなる木も 枯らしちゃったんですよね~e-263
何で枯れるかなぁ…って思っちゃった、、、 (_ _|||)

そうそう 急がず慌てず…ですよね^^
と、最近 チョッピリ急いじゃって
かえって遅くなってしまった わたしです。
( _ _ )..........o
ちゃなっち |  2009.08.10(Mon) 09:11 | URL | 【Edit】

10年も連れ添ったら、
もう枯らす訳にはいきませんね。。。
植物って簡単なようでなんだか難しいですよね・・・
最近、植物に関してなんだか自信も勇気もなくて・・・
って、黒のワンちゃん、早く里親さんとか見つかりますように。。
本当は旦那さんは犬嫌いなんですよ。。だからうちは助けてあげれそうにないので、祈ってますね。ごめんなさい。。
しょうこ |  2009.08.10(Mon) 23:27 | URL | 【Edit】

★こめんと(*v.v)。ありがとうございます♡

pieさんへ♡

お返事遅くなってごめんなさい。。
ヾ(_ _。)

本当に・・植物の生命力ってすごいって思います・・
でも・・それに気づかせてくれたのは
カメラで撮っているおかげかもしれないと思います。。
カメラに収めようとしなければ
気付かずに通り過ぎてしまっていて目に留めなかったかもしれない花達に気づかせてくれたのはカメラのおかげかも・・って思います。。

カートクンもタワーでおくつろぎ・・してるんですねー!
暑いのが苦手ではないはずの猫さんだけど
やっぱり暑い夏はだらーりかな。。
最近とろはこの場所でよくだらりんこっとしていますよぉ。


うふふっ(*゚v゚*)
はな |  2009.08.11(Tue) 15:38 | URL | 【Edit】

★こめんと(*v.v)。ありがとうございます♡

Just wanさんへ♡

お返事遅くなって
ヾ(_ _。) ごめんなさい。。

カランコエってそうなんですかあ?
お勉強ができるようになる木だったんですか。。
知らなかったです。。
もう・・学生はいない我が家ですが
わたしも少しは頭がよくなるかな。。
うふふっ(*゚v゚*)
たくさん・・増えました。。
猫さんがポキっとしてくれたおかげで・・
親株より立派な葉がついてますよー

でもでも・・
そうそう・・なかなかお手入れまでしてあげる時間がないんですが・・
植物の生命力のおかげでした。。

(*´∀`*)
はな |  2009.08.11(Tue) 15:43 | URL | 【Edit】

★こめんと(*v.v)。ありがとうございます♡

ちゃなっちさんへ♡

☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪
ちゃなっちさん覚えてくれていて☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
(*´З`)チュチュチュ ・・
カランコエさんも
特にお手入れしてあげていないんだけど・・
生命力に感謝でしゅ。。
沈丁花さんは大好きな花なんですが・・
わたしも生家に咲いていて
なんだか懐かしくって
鉢植えを・・我が家に迎えたんですよぉ・・
ちゃなっちさんも懐かしがってくれて
嬉しいでしゅ。。

金のなる木もあったんですかあああ?
なんでもお花が咲くそうですよぉ・・
我が家で楽しみに待っていてくださいね。。
いつになるかわからないけど・・・
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

急いでましたか・・わたしもです。。
なるべくゆっくりしたいんだけど・・
何故か追われちゃうんですよね・・仕方がないのかな・・・
(*´ー‘) フッ
はな |  2009.08.11(Tue) 15:48 | URL | 【Edit】

★こめんと(*v.v)。ありがとうございます♡

しょうこさんへ♡

'-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
そうなんです。。
考えてみたら
10年お付き合いしてもらっていました。。
なるべくながーく一緒に・・そして
毎年お花をつけてくれて
春の訪れの匂いを運んでくれることを
祈ってます。。


黒いワンちゃんが早く幸せになれる場所がみつかるといいなって
思っています。。

(*´∀`*)
はな |  2009.08.11(Tue) 15:54 | URL | 【Edit】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |