2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

拍手する
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

↑かなりかなりひっそり参加ちゅ~よろしかったら応援してねっ
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

おてがゅな・・めにぅ♡

2009.06.25 (Thu)



最近のお気に入りレシピ・・
本日・・新物のれんこんさんをみ~っけピース

早速・・

おてがる・・カンタン・・美味しいめにゅーグー

れんこんは皮をむいて
なるべくなるべく薄くスライス→お酢をたらしたお水に浸して

それから・・バターで透き通るまでよく炒めてパルメザンチーズをふりかける・・だけ・・うまい
お味はパルメザンチーズのみなので・・お好みで塩こしょうしてもグー

れんこんさんって意外と和風料理が多いけど
こうしてバターで炒めるっていう発想が・・画期的って思いました・・
もちろん・・ネットで知ったレシピですううう・・

もうひとつ・・

暑い夏にぴったり?!
火を使わない箸休め・・


これも・・ネットで知ったレシピ・・

切干大根を水で戻して
ひと口大に切って
青のりと塩コンブを混ぜるだけ・・ハート

我が家には塩こんぶならぬ塩ひじきがあったので代用して
作ってみました。。
お好みで塩加減を調整して・・
なんだかモリモリご飯が食べれてハリハリ大根の食感もピース

いつも使っている食材だけど
調理方法によってこんなに新鮮って思ってしまった はなでありました。。

どうぞ・・お試しあれ・・・音符
拍手する
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

↑かなりかなりひっそり参加ちゅ~よろしかったら応援してねっ
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

【More・・・】

今日のわんこ♡



キック~10秒チャージちゅ~のジュ!!
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
朝一番シフト2連チャンだった為・・
ワンの散歩は夕方散歩3回戦で・・
1回戦めは夕方4時頃で
まだ暑かった・・(〃゚д゚;A アセアセ・・・
3回戦が終わる6時頃には

ちょうどよい風が・・・

勿論3回戦目は
ハルのひとりじめ
のったらのったら散歩・・

することすませて一回りしてきたら気がすんじゃう
ハルでした。。

ps
近頃かなり早起き過ぎのはな・・もう目がやばいです。。
4時半に目が覚めるってどうよ・・な はなでありますルン(・・*))((*・・)んーん
ねむたいでつ・・

テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

22:23  |  はなのひとりごと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |