2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

拍手する
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

↑かなりかなりひっそり参加ちゅ~よろしかったら応援してねっ
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

pepeちゃんのショートスティ合宿2日目

2009.05.10 (Sun)

pepeママさんとpepeパパさんが結婚式に出席のため
はな家で合宿ちゅ~のpepeちゃん

申し送りの中にあった・・

シャンプーして~
肛門腺絞りしておいて~
爪切りして~

のリクエストにお応えして・・

IMG_6748cpepeofuro.jpg
pepeちゃん初シャンプー後の/【● 】\・*)カシャッ

きんちょーしてますが・・大人しくシャンプーさせてくれました。
肛門腺絞り・・(・・*))((*・・)んーん
ちゃっこーい・・あまりのちゃっこさに・・
はなの指太すぎました・・ちゃんと絞れたか・・かなり疑問(・・*))((*・・)んーん

そして・・爪切りも無事終了・・
pepeちゃんの爪は白いからどこまで切ればよいか分かるし。。まだまだ柔らかい爪だから切りやすかったです。。
狼爪は・・小さくってちょっと手こずりましたが・・にゃんとか・・コレで勘弁してもらおーっと思いました。

IMG_6781cpepesoft.jpg
シャンプー後・・

キックがパピパピの頃の
お初に着た洋服をpepeちゃんに・・

うふふっ(*゚v゚*)可愛い~♡(親バカならぬ。。ばぁちゃんバカ。。孫は手離しで可愛いですぅ))

仔犬の瞳のきれいさに・・ついついうっとり・・

IMG_6778cpepebigsizename.jpg
(*´∀`*) にっこりん☆

やっと・・静止状態で/【● 】\・*)カシャッ できました。
いやいや・・やはり仔犬は適応力がすごい・・

もうずいぶん前から我が家に居るようなお顔でいますよぉ・・・


o┤*´Д`*├o アァー
今からバイバイして孫の帰った後の。。少しの安堵と一抹の寂しさを・・心配している
はなでありました。。(^^ゞ 拍手する
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

↑かなりかなりひっそり参加ちゅ~よろしかったら応援してねっ
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

12:29  |  wan  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ぺぺちゃん可愛い~っっ小さい~!!!しかも、、、いい子~っっ!!!!
肛門絞り難しいですよね・・私できません~。
うちは爪切りもさせてくれない・・・。
ぺぺちゃんを見習ってほしい^^;
momo色 |  2009.05.10(Sun) 16:08 | URL | 【Edit】

任務完了

ありがとう

子供の頃爪を切ってもらってて肉まで切られた痛い思い出があったからちょっと心配だったけど犬なら大丈夫なんだね(笑)



それにしても赤い服似合い過ぎ☆☆

ペペにプレゼントしてー
ペペ父 |  2009.05.10(Sun) 16:33 | URL | 【Edit】

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
かわいいぃぃぃ~♪
親ばかならぬ、ばぁちゃんバカになっちゃってるんですねー 
(*≧m≦*)プププw
肛門腺絞り。。。やったこと無いです…(^^ゞ
爪も怖くて…狼爪は病院行った時に 
チョッキンしてもらいます^^

pepeちゃん帰った翌日くらいに 
キック君に妹か弟ができたりして~
ゥフ(*´∪`*)フフ

トイレね 将来 庭に出る段差を考えたら
家でもできるようにならないかな…
なんて思ってます。。。
ちゃなっち |  2009.05.10(Sun) 22:09 | URL | 【Edit】

★コメントありがとうUo-ェ-oU ございます♪

momo色さんへ☆

\(*^▽^*)ノ ハーーイ
pepeちゃんはまだもうすぐ2か月の
チワワとダックスのミックスです。
ちいちゃいですよね。。
キックがかなりデカく感じちゃいました。

肛門絞り・・中型ワンや大型ワンは出来るんですが
こんなちいちゃなワンのはちと・・難しかったです。
(*u_u)

爪切りも・・まだpepeちゃんは初心者・・だから
大丈夫でしたが
キック達の爪きりは逃げて大変ですよぅ(^^ゞ

はな |  2009.05.11(Mon) 10:53 | URL | 【Edit】

★コメントU^皿^U ウシャシャシャ ありがと~♪

ぺぺ父さんへ☆

(@_@;)ありゃりゃ・・
ぺぺ父さん・・コメントありがと~です。。
"ヽ(´▽`)ノ" ハイハイ~
なんとか任務完了しました(*^-゚)v

(´ε`*)ん?何?子供の頃?!
U^皿^U ウシャシャシャ
まだ・・あの時のこと・・覚えているんですね(〃゚д゚;A アセアセ・・・
そうそう・・そんなコトもあったわねん・・(^^ゞ
それで
弟の爪は僕が切ると言っていたのを鮮明に覚えてます・・懐かしい・・そんな日があったなんて・・・
遠い目ヾ(--;)ぉぃぉぃ
ぺぺちゃんはおとなしくしていたし
まだ爪が柔らかかったし
白いのでどこまで切ってよいかわかりやすい爪なので
切れました。。
ろー眼のばーちゃんでもv(*'-^*)-☆ ok!!よん。。

赤い服・・∠(*^ー^*)oラジャ!!
勿論・・プレゼントします・・
おさがりでよろしければ・・

@^ェ^@
はな |  2009.05.11(Mon) 11:00 | URL | 【Edit】

★コメント(*u_u*) ありがとぅ♪

ちゃなっちさんへ☆

Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪
'-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
可愛い可愛い孫はてばなしで可愛いって言うけれど・・本当に可愛いです。。ばーちゃんバカにならせていただきましたよんd(゚-^*)
ぺぺちゃん・・ちゃっこ過ぎです・・足も細いし・・

肛門絞り・・(*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪ (*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪
なんか・・お尻をズリズリしながら床を座ったまま移動していたので気になって・・
でも・・ちょっとちいちゃ過ぎて(-_-;)無理だったようです。。
次回のワクチン時に病院へ行った時に相談してみれば?って言おうかと思ってます。

ナツ達のはシャンプー時にします・・んが・・
ハルとエンジェルは出ますが
ナツとウランは出ない・・
排泄時に出ているコも居るとかなので
でなければあんまり気にせずにいます。。

黒ラブちゃんの爪はまっくろ~どこまで切ってよいか分からないから・・難しいですよね(*・ω・)(。。*)ぅん

U^皿^U ウシャシャシャ
ぺぺが帰った翌日に・・?!
(= ^ ^ ゞ  フキフキ
いまのところは・・わからないですが・・
きっと・・寂しくなっちゃうかもですね~

久しぶりに仔犬ちゃんに
癒してもらって笑わせていただきましたぁ・・
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

おトイレの件
'-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
そうですね。。段差が気になります。。
どういうふうに歳を重ねていくのか・・
まだまだ未知の世界なんですが
家の中のトイレでもできれば
出来るにこしたことはないですよね。。

シーツにしっこをしみこませて置いておく・・事から
始めてみたらどうですか?
まずはトイレシーツに慣れることからかもです。。

(ただし・・エンジェルはおとなになってからのトイレシーツ・・なかなか覚えてくれませんが(^^ゞ))

p(*^-^*)q がんばっ♪
はな |  2009.05.11(Mon) 11:12 | URL | 【Edit】

末っ子コンビのトロちゃんとキックくんが
ぺぺちゃんのケージを覗き込む姿は
お兄ちゃん顔してて かわいいね ゥフ(*´∪`*)フフ
なんか2人でパピパピ遊んでいた頃を思い出しちゃいました♡  はやいね。。

それにしてもかわいいぺぺちゃん
孫のお世話にテンテコマイでしあわせそう
ぺぺちゃんのちっこ爪無事に切れてよかったね
(・・*))((*・・)んーん 
はなさん昔は老眼だったのかしらぷぷ(* ̄m ̄)o))

めそまま |  2009.05.11(Mon) 11:47 | URL | 【Edit】

★ コメント@^ェ^@ありがと~♪

めそままさんへ☆

'-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
そうでしょそうでしょ・・
今までは末っ子風ふかしていたのに・・
急にお兄ちゃん顔になってる・・
あの頃はキックはトロにゃんしか遊んでくれなくって
いーっつもとろとキックが一緒だったよね・・
早いね~

ぺぺちゃん・・
孫の世話もなかなか楽しくって
おいしいトコ取りで☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪です~♪

爪切り・・'-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
おかしーよねーー
今の方が老眼なはずなのに・・
U^皿^U ウシャシャシャ ~~~

爪切りは動かないで大人しく切らせてくれれば・・
まだまだ他のワンもイケルと思うんだけど

硬くって太くって黒くってなお爪
そして逃げる動く・・コレが重なるとやっぱり
困難だよぉーー(-_-;)
いくら老眼でなくってもねっ!

(= ^ ^ ゞ  フキフキ
はな |  2009.05.11(Mon) 14:21 | URL | 【Edit】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |