2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

拍手する
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

↑かなりかなりひっそり参加ちゅ~よろしかったら応援してねっ
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

待機ちゅ・・・♡ そして5ワントイレ事情。。

2009.05.08 (Fri)

(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!です・・

今日こそ・・青空?!
なんて期待もムナシク・・・まだ降ってます・・雨・・おひるまでには上がるかな・・なんて
あがったらお散歩にしよう・・

それまでは
待機ちゅう

ご飯も済んだし・・あとはお散歩なんですけど・・って思っている5ワン達に

おやつ・・・でも・・・

ひさびさ5ワンしょっと!

5ワンを全部被写体として全部入れるのは結構至難の業?!

わたしはいつも椅子の上から撮ります*チビなんで・・(^^ゞ
でも・・あらら・・折角ブレなかったと思ったら
ナツが何処見てんのよーだし・・

2009-05-08c.jpg
ナツが見たと思ったらえんちゃん待ちきれずの移動・・ブレブレ
ウランもそわそわ・・ジッと座って居られず・・のジュ
っというか心なしか..
全体的にもブレブレダはぁー!

右手にカメラ左手におやつもつ私の方を/【● 】\・*)カシャッ した方が面白いかも・・
想像しただけで・・ボツよね・・(= ^ ^ ゞ  フキフキ

5wan20090508
あんりゃー結構みんなイイ線いってるーーーって思ったのに・・
エンジェル動いたな!!

もう・・限界・・みんな待ち切れず・・カメラ撮ってんじゃないわよ・・
早くおやつーーーーーーー!でした。。

と。。。。そんな中・・
いきなり・・♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!! 音・・
ame
ありゃま・・いきなりテニスコートが泥の海に・・
ame
午前8時の/【● 】\・*)カシャッ です!
あめがかすかに写っているような・・いないような・・・
スゴイ雨がいきなり降ってた・・
さっきは明るくなって・・しめしめ・・晴れてくるぞって思っていたのに
急に山の方が白くなったなーって思ったらコチラに強い雨がやってきた・・

以前は台風でもお散歩に行っていた我が家ですが
お家のおトイレが出来るようになったので
そして・・わたしも・・それなりのお歳になったのか・・
あめの日はお散歩おやすみにするようになりました。。

ちなみに・・なぜ・・おトイレでできるようになったか・・

それは朝一番のシフトに入るようになった私・・
さすがに5ワンの散歩をしてからの朝一番のシフトは無理で
トイレ大きめ2つ設置して仕事へ行くようになり
それでも・・おひるに戻ってくるまで待っているコもありだったんですが

だんだん・・あ・・・朝行かないんなら
おトイレでします・・っとインプットされたようで

ただ・・おトイレでなくしちゃうコ→エンジェル
ただ・・人が居るとおトイレしないコ→ナツ(ナツには特別にベランダにおトイレ設置して見てないよーな状態にするようにしたら・・今ではおトイレに行きたいときは窓をガシガシと教えてくれてベランダ特設なっち専用トイレでしてくれます)
意外と我慢しちゃうコ→ウランお散歩時もなかなかしないタイプなのでウランも人が見ていない時が多いですが・・1回戦の散歩からかえってくるとトイレにあるブツはウランのだとわかりますですので
ちゃんとしてるよーってわかります。
キックとハルはいつでもどんなときでも誰が見ていようと人間がご飯を食べていようと
堂々とおトイレで・・v(*'-^*)-☆ ok!!であります。。

これで・・
お散歩に行けなくってもおトイレ我慢するコトがなくなったので
お散歩お休みの日が出来るようになりました。。

******
ただし・・朝一番シフトから戻ったらおトイレ&その周辺のおみごとな芸術品は・・
ご立派です(^^ゞたらりん・・・

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ひっそり参加ちゅ~よろしかったら応援してねっ
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

拍手する
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

↑かなりかなりひっそり参加ちゅ~よろしかったら応援してねっ
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

【More・・・】

今日は夜遅くに・・

孫がやってくる予定です。。。

1週間ほどのお預かり予定・・

ぺぺちゃんのショートステイ合宿・・

さてさてどうなることやら

今から楽しみであります・・るん・・

あ・・もちろん・・孫っと言っても人間ではありませぬ・・うふふっ(*゚v゚*)

ぺぺちゃん・・もうすぐ3か月のぱぴーです。。

息子夫婦が親戚の結婚式に出席の為留守にするので
おばーちゃん家で(え?わたしが・・そうよね・・o┤*´Д`*├o )))
少しの間預かることに・・

超ちやほやワンだと思うのでビシっと我が家のワン達に躾をしてもらおーっと

U^皿^U ウシャわたしはあまーいおばーちゃん?!係かな。。。
うふふっ(*゚v゚*)

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

09:01  |  wan  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

早々のご協力感謝です!
ありがとうございます。
人事とは思えないですからね。

10っ個の瞳がそろうのは確かに至難の業ですね。
でも不揃いもまた味があっていいです。
さっき雷なってましたがいまは雨上がってます。
でもレナは今日は休散歩日です^^;
トイレ事情も人それぞれの個性って面白いですね。
レナのトイレ事情はハルちゃんと一緒かも、詳しくは近日にネタにします。
レナおやじ |  2009.05.08(Fri) 10:16 | URL | 【Edit】

最近ずっと雨続きだからお散歩大変ですよね。
行きたくて仕方ないんじゃないですか?
ただでさえ5匹をいっぺんに散歩って、慣れないと大変なんだろうなぁと。
孫って、びっくりしちゃいましたよ~^^;
pie |  2009.05.08(Fri) 11:37 | URL | 【Edit】

お家でおトイレが出来たらいいですよね
GW後半雨が続いたので
トイレシーツ敷いてあるんですけど。。。
気長に待ってみようかなぁ。。。

可愛い お孫ちゃんが来られるんですね~ 楽しみ楽しみ♪
みんなどんな風にお迎えするのかな?
あんがい パピーちゃんの方が大胆だったりして~(笑)
ちゃなっち |  2009.05.09(Sat) 11:21 | URL | 【Edit】

★トイレ^^

我が家も雨の日はおo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... 犬のお散歩なし^^
犬を飼い始めて何も知らなかった頃、獣医さんから、年をとった時の事を考えて家で出来る子にしとかなね^^って言われてたから。。。

5ワン写真
(*≧m≦*)ププッ
ちっちゃい はなさん頑張ってますね(笑
大きな音!!って言うから落ちたのかと・・・
~(=^‥^A アセアセ・・・

綺麗なテニスコートですね^^
はなさんはテニスは?

孫との(笑
生活は如何でしたか?
(@⌒ο⌒@)b ウフッ

iku |  2009.05.09(Sat) 16:15 | URL | 【Edit】

★ コメント@^ェ^@ありがとうございます♪

レナおやじさんへ☆

コーちゃん・・早くみつかるといいですね。。
本当に人ごとではないです
いつ自分のワンが・・という事が絶対にないとはいえないですよね。。
お役に立てるかはわかりませんが・・・
早くみつかることを祈ってます。。。♡

Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪
そうですか・・ちょっと不揃いな10の瞳でも
味があって?!☆⌒(*^∇゜)v ありがとうございます。。なかなか難しいけどそれなりの個性が写真にもでるなーって大家族だと・・そんな違いも垣間見ることができるみたいです。。

レナちゃんのトイレ事情のアップ・・楽しみにしています。。

@^ェ^@
はな |  2009.05.09(Sat) 18:10 | URL | 【Edit】

★コメント@^ェ^@ありがとうございます♪

peさんへ☆

そうなんです。。雨が続くと。。お散歩色々考えてしまいます。。
5ワンいっぺんには・・さすがに行けないんですよ(^^ゞ
3ワン+2ワンで行ったり
2ワン+2ワン+1ワンで行ったりしてます。。

孫・・うふふっ(*゚v゚*)びっくりさせちゃってごめんなさい。。
子犬ちゃんです・・・息子夫婦の家のコだから
やっぱり私にとっては孫かな・・(///ω///)テレテレ♪
はな |  2009.05.09(Sat) 18:16 | URL | 【Edit】

★コメント@^ェ^@ありがとうございます♪

ちゃなっちさんへ☆

'-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
お家でできても
お散歩に行けるなら・・って待ってる日々だったので
おもいきって行かない日を作り始めてから
どうやら・・
今日は行かないようだなって察すると
シーツでしてくれるようになったんです。

でも。。ちゃなっち家さんのお家のようにお庭にすぐに出られる環境なら・・大丈夫なんではないでしょうか・・
我が家のベランダに行くナツのように
容易に行けるスペースなら
お庭オッケーなんではないですかぁ~?

孫が来日しました。。よ・・
おいおい・・ブログで息子夫婦もチェックするようなので・・
様子をアップしますね。。
そうですね・・ちいちゃい体のくせに度胸は大きいかも・・みんな相変わらずの興味深々さには
びっくりしていましたけどね・・
お楽しみに♪

d(゚-^*)
はな |  2009.05.09(Sat) 18:21 | URL | 【Edit】

★コメント@^ェ^@ありがとうございます♪

ikuさんへ☆

5ワン写真・・'-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
がんばって椅子の上からみんなを入れるのに背伸びして頑張ったよ~~~♪
U^皿^U ウシャシャシャ
いちおー落ちなかったけどね・・
あめの音にはいきなりだったし
まさかまた雨降るとも思ってなかったので
意外でびっくりでした。。
テニス・・(・・*))((*・・)んーん
どうも球技系は動体視力のせい?!
運動神経の問題?!
ともかく生まれてこのかた・・ずーっと文化系なの・・・
今度うまれかわったら体育系もいいな・・なんて・・

テニスコートに反応したikuさんはさてはテニス女王かな?

Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪


孫との生活は・・これから1週間ぐらい・・つづくの・・
すこーしつづアップするから見てみてね。。

@^ェ^@
はな |  2009.05.09(Sat) 18:28 | URL | 【Edit】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |