2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

拍手する
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

↑かなりかなりひっそり参加ちゅ~よろしかったら応援してねっ
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

川の氾濫!

2007.09.07 (Fri)

9numono.jpg

さてと~どっちがどっち??って
黒い上にモノクロじゃ余計わかんないよね~
台風でお散歩に行けずいじけてる黒姉妹でありました。。


今朝早く轟々という音で目覚めた私
が見たものは。。。


97taifuu2.jpg


Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!

川の水がテニスコートまで来てました!

これまで大きな台風が来て
ダムの放流しても
まさか!ココまでは流れて来ないよねって思っていたのに

まさかのテニスコートには

お魚さんが泳いでまして。。

それを一生懸命獲っている方もちらほら。。りん。



97tsifuu.jpg


あ~あ~!
ひそかな楽しみの中洲もすっぽり泥水に溢れ
もう遊べないかもしれません。
( ̄_ ̄|||) どよ~ん



97taifuu6.jpg


いつもはココの階段を下りてもうひとつ道があるのに
まるで海のように
泥の波が打ち寄せてました。。


97haru.jpg

朝のうちはまだ雨もちらりと降っていたので
ナツと一緒に傘持参で1回戦
ハルとエンジェルで泥ドロになりながら2回戦

そしてキックは夕方にしよう~だって~お腹がどろどろになっちゃうもんねっ!

っという事で

ウランを連れて3回戦め。。

テニスコートの前に行くと

お魚獲りしているオジサンに『ワン』と一声!!

(ё。ё)エ?

∑(  ° ∇ ° ||||||)がーん!!

なんだなんだ。。

ナツが2回目もヒョコヒョコとやって来ているじゃありませんか!

大抵我が家では分かれて散歩へ行くので

一度行ったコは二度と行こうとしないで

扉を開いて出てきたコを連れて行くのに。。

台風の溢れた川を見て動揺していた私が悪いのか?

間違えたのは私なのに。。

なんだかナツにブツブツ言いながら

即効で引き返してしまいました。

ちゃっかりのなっちを置いて

ウランとε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ

川はまだまだ台風の落とし物で

スゴイことになってるけど

タウンコースはお昼頃になって

お天気がだんだん回復すると

何事もなかったかの様子。。

でもね。。

木々や葉っぱはいっぱい落ちてました。

そして。。

まだまだこれからっ!の

帽子かぶったどんぐりさんが

青いまま。。

たくさん落ちてました。。




97hanaf6.jpg



96taifuu1.jpg

これが昨日のダム放流前の川

テニスコートの水はこの時は雨水が溜まっている所ですが

そして
こちらが今朝の川↓今朝のテニスコートは川の水が流れ出して来ていました。。

IMG_2347.jpg


自然の猛威ってやっぱり凄いね。
あらためて言うのもなんですが

我が家の手前まで大木が流れてきてました。

我が家の前のアスファルトの道もドロだらけです。。

広場もドロドロで

芝生は何処いったあ?

夕方散歩ではテニスコートのネットにひっかかって死んでるお魚をみつけてナツはヤバカッタです。。
野生の血が騒いでいたみたいでした。。

皆さんのところはどうでしたか?

被害はなかったでしょうか?


拍手する
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

↑かなりかなりひっそり参加ちゅ~よろしかったら応援してねっ
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
21:34  |  日々。。  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ほんと、凄い事に・・・v-405
自然の猛威って侮ってはいけないんですね~。
今回の台風は九州は全く関係なかったんですが、
いつ、また大きい台風がくるか心配です。
はなさんのところは、雨凄かったんでしょうね。
ダムが放流するくらいだから・・・
テニスコートのネットにかかった魚も不幸ですね・・・
次の台風はどっちに進むんでしょうか・・・
まだまだ 台風シーズンだから気をつけないといけませんね。
いちごママ |  2007.09.08(Sat) 10:03 | URL | 【Edit】

★to いちごママさん

いちごママさん
(^-^*)/コンチャ!

本当に今回の台風は今までで一番川の被害が大きかったみたいです。
九州は大丈夫だったんですねっ!
良かったです。
風も強かったんですが
雨が長く降っていたので
ダムを放流したようです。。
お魚ちゃんもビックリだったと思いますよ~
台風シーズンはこれからですよね。
お互いに
本当に気をつけましょう。
はな |  2007.09.08(Sat) 21:51 | URL | 【Edit】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |