2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

拍手する
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

↑かなりかなりひっそり参加ちゅ~よろしかったら応援してねっ
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

台風と扇風機奉行さん!

2007.09.06 (Thu)

96taifuu1.jpg



台風がゆっくりゆっくり

はな。。地方に近づいてまっす。


雨がいきなり

じゃーーーーーっと降ってきて

一瞬でびしょぬれになっちゃう今日1日。。

朝のパートの帰り道。。

いきなり降られてしまいました。

96taifuu2.jpg




まだ。。ダムの放流はないみたいだけど。。。

今日の夜あたり。。

サイレン鳴りそうな予感です。。。。

あら。。ただいま午後6時。。
サイレン鳴りました。。

ダム放流です。。

川が氾濫すると。。。

なっちの大好きな大木が流れてきます。

(*'-'*)エヘヘ
やったね!!なっち!
台風が過ぎ去ったら。。
川遊びしよう!!
なんちゃって!
不謹慎でありました。。
m(_ _"m)ペコリ





こういう台風の時って

気圧の影響でしょうか?

どよーーーんとして

部屋の中は湿度がマックス!!

エアコンは我慢して!

扇風機2台がフル稼働してます。


リンクさせていただいた


『ねこじゃらしっぽさん』

で先日。。


扇風機奉行さんを拝見して。

きゃ~~~!
な~~んだ。みんなやるんだ~。

我が家だけだと思っていましたが

我が家も。。

猫さんは扇風機奉行してます。

気がつくと消えていたり

風が変化していたり。。

タイマーになっていたり。。


猫さんのご気分次第でありますです。

なんで。。


そこにちょこんといらっしゃるのかは?

我が家ではなぞだよね。。

っと話しているんですが。。

風も微妙に来るのか?来ないような????

((*´v`))クスクス

たまたま

我が家での扇風機奉行。

トロとパフがお役目を果たしていますが。

今日は、

torosenpuuki1.jpg



トロ様のお仕事の日だったようであります。。

扇風機の後ろのごちゃごちゃしたCDの山は見なかった事にして。。

m(_ _"m)ペコリ(((爆爆爆)))

2台あるうち1台はかなり上の方から風を送っているので。。

トロにゃんには。。

風は来ないよね~

お奉行さまだから、風は関係ないのかね。。。

torosenpuuki.jpg



こんなお天気の時って。。

ついつい。。

だる~いせい??
材料入れて煮るだけ!!

のお手軽な

コチラ





96oden.jpg


o(*^▽^*)oあはっ♪

おでんなんか作ったけど。。。

ちと。。まだ、季節じゃなかったかしらん。。。

そんじゃ。。

今夜は∑(; ̄□ ̄A アセアセかきながら
おでんでも食べます。。
(*^m^*) ムフッ



拍手する
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

↑かなりかなりひっそり参加ちゅ~よろしかったら応援してねっ
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
17:43  |  nyan  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

本当に今日は すごい雨ですね
息子は 明日の学校が気になる様子。。。

我が家の台風も
元気いっぱいで こんなあめの日は
特にです

早くお天気になって
川遊びに行きたいですね~
川原もきれいになっているでしょうね
私もかなり 不謹慎です(*_ _)人スイマセン

おでん(o^^o)ふふっ♪
私も得意ですハ━(*゚∀゚)ノ━イ!
簡単だし 簡単だし 簡単だし( ̄▽ ̄)ふっ
強い見方ですね( ̄▽ ̄)
めそまま |  2007.09.06(Thu) 22:04 | URL | 【Edit】

こんばんは~。
台風どうですか? 関東直撃ですね~。
私、実家が神奈川なので心配です。
こちらは台風の影響は全くないのですが
フェーン現象でめっちゃ暑い! ( ̄o ̄;)

扇風機奉行さん、同じだ~(≧m≦)ぷっ!
トロちゃんの格好もレオとそっくりですね~。
とっても偉そうに座ってるこの姿、結構好きです 私(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


レオっち |  2007.09.07(Fri) 00:45 | URL | 【Edit】

コチラは雨より風がスゴイです。。。
雨戸がうるしゃい i-195

そうなんだ~ 川遊びが楽しみになるんですね^^
って 大きな声で 喜んじゃイケナイですねv-356

おでん、美味しいですよね~
我が家は真夏でも お鍋料理がでてくるぞーーい (*^-゚)vィェィ♪
ちゃなっち |  2007.09.07(Fri) 01:02 | URL | 【Edit】

★to めそままさん

こんにち▼・。・▼」」」」ーワンワン!!
めそままさん。。

我が家の台風('∀'*(._.*('∀'*(._.*)フミュフミュ

そうだよね~!お外で発散できない分お部屋でプロレスごっこ&運動会が始まっているんでしょ~?!

お天気がよくなって
川が引いたら
また一緒に遊びましょう!
不謹慎ですが。。
BBQの跡はすっかり流されてますよっ!
なっちの大好きな大木さんが
きっとゴロゴロしていることでしょう。。
(*'-'*)エヘヘ

おでん。。めそまま家もそろそろ登場か?!
o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
はな |  2007.09.07(Fri) 16:28 | URL | 【Edit】

★to レオっちさん

こんにち▼・。・▼」」」」ーワンワン!!
レオっちさん!

レオっちさんのご実家は神奈川ですか?
神奈川も直撃でしたよね。
大丈夫でしたでしょうか?

レオっちさん地方はフェーン現象。。
それもとっても不快ですよね。
急に暑くなると余計に堪えちゃうんですよね。
気温差が激しすぎます。。

扇風機奉行見ていただけましたかあ?
ねっ!!おんなじでしょ~?!
(。'-')(。,_,)ウンウン
とっても偉そうに座っているから
お奉行様そのものみたいで
笑っちゃいます
私も好きだな~こういう姿。。
(*゚ー゚*)ポッ
はな |  2007.09.07(Fri) 16:32 | URL | 【Edit】

★to ちゃなっちさん

(^-^*)/コンチャ!
ちゃなっちさん。
そちらはどうでしたか?

風が強かったんですね~
こちらは雨がすごかったです。
っと言っても
知らずに寝ていましたが。。
雨風の音は
我が家にはしないので。。
ポリポリ^^;

大きな声じゃ言えませんが
なっちの楽しみがまた。。
やってきそうです。。
((*´v`))クスクス


おでん~!
あ。。そうそう
ちゃなっち家では夏でも鍋料理が出てくるって
以前もお聞きしましたよね~
(。'-')(。,_,)ウンウン
いいのいいのみんなでがっつり食べれば
暑い日に熱いものでも
美味しければ(o^-')b グッ!
はな |  2007.09.07(Fri) 16:35 | URL | 【Edit】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |