2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

拍手する
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

↑かなりかなりひっそり参加ちゅ~よろしかったら応援してねっ
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

爪切ろうか...ε=ε=(*~▽~)

2009.02.08 (Sun)

IMG_2920anglepoji.jpg
珍しく・・エンジェルとポジクンが一緒Uo-ェ-oU ポッ♪

IMG_2923anglepoji.jpg
いいね。。こういう2ショットも・・うふふっ(*゚v゚*)

IMG_2925angle.jpg

あら・・?!お爪が伸びてるね!

IMG_2926angle.jpg
爪切ろう・・か!
U^皿^U ウシャシャシャ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

爪切りモードになったエンジェルにポチっと~

拍手する
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

↑かなりかなりひっそり参加ちゅ~よろしかったら応援してねっ
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

【More・・・】

と・・言う訳で・・・

目のよい・・songちゃんが帰ってから・・

爪切り作戦スタート・・

っといっても・

エンジェルはおとなしく切らせてくれるので
v(*'-^*)-☆ ok!!

ナツはなぜか伸びずに自然とカットされてる(こすれて削れてるらしい・・)
ウランはε=ε=(*~▽~)ダッシュで逃げたがすんなりカットできる
ウランの爪はやわらかめ・・

キックは大騒ぎで逃げていくε=ε=(*~▽~)
キックはいつでも気軽に私がカットできるので今回は・・


問題の・・このお方・・でっす!
IMG_3129haru.jpg


ハ~~~~~ル~~~~~~~
数年前に狼爪をケガして以来
猛烈に拒否る・・
でもsongちゃんなら上手に切らせてくれるのだが・・
今回は頑固一徹女に変身した。。
目が・・ヨボヨボな私ではダメだ。。
それに固い・・力が必要・・
無理やりやったら・・
ちょっとキレたハル・・爪もちょっとだけ切れた(*^-'*)> ぽりぽり

毎回毎回爪切り大会は波乱万丈?あれ?れ・??ちと違う・・か。。
U^皿^U ウシャシャシャ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
↑爪切り嫌いのハルに・・応援ぽちっと宜しくでっす▼o・ェ・o▼!!

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

12:30  |  wan  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★no subject

はじめまして!!
わんこブログのjunjunです。
遊びにきました・・・
これから、ヨロシクです・♪
ワンコの爪きりも一苦労ですよね・・・
なかなかうまく切らせてくれませんよね(^^ゞ
junjun |  2009.02.08(Sun) 12:48 | URL | 【Edit】

★no subject

うちは誰も爪を切らせてくれないんですよ~っかろうじてりんちゃんだけ・・・
テンプレ可愛いですね~エンジェルちゃんとポジ君の2ショットも~っっ♪
黒い爪の子はどこまで切ればいいかわからなくて、切ってるこっちがこわくなります・・・うまく切ってあげれないから逃げられるのかなぁ・・
momo色 |  2009.02.08(Sun) 13:17 | URL | 【Edit】

★no subject

爪切りは苦労しますね
我が家も大騒ぎです
最近めそは あきらめますが
ハミィは なかなかね(^_^; アハハ…
シニアグラスをかけての格闘なので
かなりつらいです。。
めそまま |  2009.02.08(Sun) 14:58 | URL | 【Edit】

★爪切り

ちゃおは小さい頃 爪切りをして出血~(^^ゞ
(犯人はダンナです i-278)
それ以降 家では切ってないんですよぉ…
ナツちゃんと一緒で 爪切り不要みたいです。 削れてるんですね^^
なっちゃんも自然にこすれて削れてるみたいだし。。。
あと、病院行った時に 気になったら 先生にお願いしてます^^

ハルちゃんすこ~し切れましたかぁ♪
爪切り大会大変ですね^^
ポチっと応援しておきま~すe-266
ちゃなっち |  2009.02.08(Sun) 20:53 | URL | 【Edit】

★no subject

私・・ニャンコの爪は切るけど・・
カンの爪~~4ヶ月の頃・・一度だけ切って~~
凄い流血で~~そり以来・・一度も(泣)
怖くて出来ないです~~

SONGちゃん~素晴らしい!!

ポジちゃん~~
エンちゃんと仲良く2ショットだね!!
↓お風呂・・
まん丸~~上手にカゴに納まって~~
ヌクヌク感・・伝わりました(^O^)/^^
やっぱ母 |  2009.02.08(Sun) 22:04 | URL | 【Edit】

★爪きり祭りだね♪

ハルちゃゎトラウマだよね~(^_^;)
爪きり=おやつとかじゃないと、楽しくはならないね(笑)
りんりん |  2009.02.08(Sun) 23:17 | URL | 【Edit】

★no subject

ワンコも爪切りが必要なんですね~
知らなかったです。
でも大きいし、難そうだし
猫の爪切りよりきっと大変なんでしょうね。
pie |  2009.02.09(Mon) 14:29 | URL | 【Edit】

★コメントありがとう♪(*'-^)-☆パチン

junjunさんへe-78

はじめまして
ご訪問そしてコメントありがとうございます。

junjunさんも犬と暮らしていらっしゃるんですか?
ごめんなさい・・urlをクリックしても
何故かjunjunさんのブログに到着できないみたいです。。
今度ブログを教えてください。。
遊びに行かせていただきますので。。

爪切りは・・▼o・ェ・o▼も私も苦手です。。

(^^ゞ
はな |  2009.02.09(Mon) 15:29 | URL | 【Edit】

★コメントありがとう♪(*'-^)-☆パチン

momo色さんへe-78

やっぱり・・momo色さん家も切るのには御苦労なされているんですね~
そうそう・黒い爪はどこまで切ってよいかわからなくって
ごわごわになってしまうので
それが伝わってしまうのかなって
いつも思ってます。
りんちゃん!
猫さんは切り易いですよね。。
柔らかいし・・
それでも猫軍団の中には
ε=ε=(*~▽~)ダッシュで逃げる猫さんも居るんですよぉ~(-_-;)
はな |  2009.02.09(Mon) 15:33 | URL | 【Edit】

★コメントありがとう♪(*'-^)-☆パチン

めそままさんへe-78

めそ君はおりこうさんなんですねっ!
うらんと一緒だあ~♪
めそ君は爪は白ですよね。
ハミィたんは黒だから余計にこわごわになっちゃうでしょ?!
"ヽ(´▽`)ノ" ハイハイ~
シニアグラス・・うふふっ(*゚v゚*)
最初なんだかわかんなかったけど
∠(*^ー^*)oラジャ!!
わたしは裸眼でないと見えないタイプよ。。(^^ゞ
お互いに違った意味でも
爪切りは困難だよね。。

タジタジ(〃゚д゚;A 
はな |  2009.02.09(Mon) 15:37 | URL | 【Edit】

★コメントありがとう♪(*'-^)-☆パチン

ちゃなっちさんへe-78

ちゃおちゃんもなっちゃんも
削れるタイプなんですね~
きっと歩き方なんだと思うんです。
だって・ウランは削れてないもん・・
でもナツは切らなくても短いんです。
不思議ですよね。。

ハル・・ちびっとだけ切れました。。
兎に角一番気になっている狼爪が
ま~るくなってきていたので
必死なんだけど
ハルも必死に抵抗でした。。
ま~るいから余計に切りづらくって
参りましたあああ。。
応援ポチっとありがとう~
励みになります。。

U/ェ\*Uキャッ♪
はな |  2009.02.09(Mon) 15:42 | URL | 【Edit】

★コメントありがとう♪(*'-^)-☆パチン

やっぱ母さんへe-78

'-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
そうなんですよね・・
猫さんのはすぐに切れるけど
ゴルさんは・・お爪が太くって固くって
力が必要だし・・おまけにハルの抵抗も加わって大騒ぎになっちゃうの・・
で・・私が根負けしちゃうんです。

せめて狼爪だけでも・・
切っておきたかったので
強行手段に踏み切ったのに・・
ちびっとしか切れませんでした。
またトライしますです。。
songちゃんは・・目がよいし
怖いもの知らずでして・・
きっと一度でも血をみたら・・
二度と切ってくれなくなりそうな予感がします。。(^^ゞ


ポジとエンちゃんの2ショットもなかなかおもしろいでしょ・・
なに気に距離はありつつ
くっついているような・・
微妙な関係ですうふふっ(*゚v゚*)

↓お風呂のくぅを見てくださってありがと。。たま~に色々なお風呂ジャックさんが居るけど
ちゃっかりとカゴに入っていたのには
二度びっくりで思わず/【● 】\・*)カシャッ しちゃいました。。
(*^-'*)>

はな |  2009.02.09(Mon) 15:49 | URL | 【Edit】

★コメントありがとう♪(*'-^)-☆パチン

りんりんさんへe-78

爪切り祭りは大騒ぎ祭りです
(= ^ ^ ゞ  フキフキ
そうです。。ハルはトラウマになってしまいましたです。。
おやつ=爪切り・・
その作戦・・いいですね~
今度伝授してくださ~い。。

 ̄(=∵=) ̄
はな |  2009.02.09(Mon) 15:52 | URL | 【Edit】

★コメントありがとう♪(*'-^)-☆パチン

pieさんへe-78

そうなんですよ~犬も爪切りが必要なんです。。
特に室内で暮らしていると
フローリングとかを歩くときに
爪が伸びていたり
肉球の間の毛が伸びているとすべりやすいので
切ってあげるんです・・

猫さんの爪は切りやすいですよね。。
犬の爪・・特に大型ワンのは大きくって固いので・・力も必要で
おまけに力づくで逃げようとするので
押さえているだけでも
おおごとなんです。。
(^^ゞおよよです。。
はな |  2009.02.09(Mon) 15:56 | URL | 【Edit】

★no subject

こんばんわ!

たどりつかなかったのですか・・・?
ごめんなさいね。
ブログ名を教えますね。

ワンだフルーらいふぅ~です。
これでしたら、たどりつくと思います。(*^^)v
junjun |  2009.02.09(Mon) 22:04 | URL | 【Edit】

★コメントありがとうございます ̄(=∵=) ̄

junjunさんへe-247

わざわざ☆⌒(*^∇゜)v ありがとうございますうううう!

\(*^▽^*)ノ ハーーイ了解しました。
ワンだフルーらいふぅ~さんですねっ!
検索してたどり着いたら
お邪魔させていただきますね。。

@^ェ^@
はな |  2009.02.10(Tue) 09:55 | URL | 【Edit】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |