2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

拍手する
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

↑かなりかなりひっそり参加ちゅ~よろしかったら応援してねっ
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

grayish pink....

2007.11.26 (Mon)

IMG_4114.jpg


grayishなneko pinkな光

IMG_4121.jpg

今朝のsora

これもまた

grayshi &pink

(*^m^*) ムフッ

今日はベランダに

ハーブの種を蒔きました。。

って。。遅すぎかも。。

IMG_4141.jpg


陽あたりは良好にゃりん。。

IMG_4142.jpg
IMG_4143.jpg
IMG_4144.jpg


種は3種類。。。

クリックしてみてね。

咲くといいな。。。

あ・・・まずは発芽。。o(*^▽^*)oあはっ♪ 拍手する
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

↑かなりかなりひっそり参加ちゅ~よろしかったら応援してねっ
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

14:24  |  sora  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わぁい♪ 楽しみですね^^
私もプランターで植えてみようかな~
以前 地植えして たくさん生り過ぎちゃって
困ったことが…(汗)

空も綺麗。。。
今朝、コチラは曇ってました。。。
一日 スッキリしないお天気だったなぁ…
ちゃなっち |  2007.11.26(Mon) 17:09 | URL | 【Edit】

種まき無事終了ですね
カモミールとミントね 
(o^^o)ふふっ♪ ハーブティ楽しみにしてるからね♪
カモミールの花ってかわいいのよね
めそままも大好きです
キャットニップラベンダーって
ねこさんに似た 花がさくのかな?
それとも ねこさんのすきな はななのかな??
めそまま |  2007.11.26(Mon) 18:09 | URL | 【Edit】

トロにゃん、お顔まんまる。
ライトもまんまる。
なんか良い感じ~^^
ぴぃ |  2007.11.26(Mon) 18:29 | URL | 【Edit】

★to ちゃなっちさん☆

(*^m^*) ムフッ
今ごろじゃちょっと遅くなっちゃったんですけど。。
プランターで種から。。コレはお初です。。(ё。ё)エ?生え過ぎちゃいましたのおおおおお!っという事は発芽するかな~~~♪生え過ぎちゃうほど元気に育ってくれるといいな~って思っています。
ちゃなっちさんも挑戦しますかあ?
(*^m^*) ムフッ

こちらは日中は晴れていましたよ~
朝は雲がちょっとグレイだったけど
すぐに青空うろこ雲さんの一日でしたよーーーー。

(*゚ー゚*)
はな |  2007.11.26(Mon) 20:00 | URL | 【Edit】

★to めそままさん☆

(^-^*)/コンチャ!
めそままさん☆

おかげさまで、、無事種まき終了ですよ~♪
(。'-')(。,_,)ウンウン
カモミールとミントとキャットニップよん。。
カモミールの花はとっても私も好きよん!

キャットニップって日本のまたたびと同じらしい。。猫さんが好きとか。。
でもねー我が家の猫さんはキャットニップ入りのおもちゃよりまたたびに反応だったわーー^^;
紫の可愛い花が咲くかな?って期待してるのよー・・ま・・その前に発芽するかが問題?!(*^m^*) ムフッ

めそままも楽しみにしていてちょ♪
(*゚ー゚*)
はな |  2007.11.26(Mon) 20:04 | URL | 【Edit】

★to ぴぃさん☆

(o´∀`o):.*こ゚::ん.。:ち..*.ゎ゚:..(o´∀`o)

ぴぃさん☆

(*^m^*) ムフッ

トロにゃん。。こんなに顔丸かったっけ?っと思ったんですが。。下から撮ったら意外とふっくら?!
ぷぷぷっ=*^-^*=

なんとなくやさしい感じに撮れたかな?
いいかんじ~って言っていただけると
と~~っても嬉しいです。
あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.(´∇`●)y━゜゜゜ございます。

(*゚ー゚*)
はな |  2007.11.26(Mon) 20:07 | URL | 【Edit】

カモマイルってカモミールですよね!?
我が家にも植えてます^^
レモングラスもありますので、一緒に組み合わせて自家製ハーブティーを楽しんでいます!!
色と香りがとてもよくて、リラックゼーション効果もバッチリですよ^^
遠く山口で、トトロが踊ってた『早く芽が出て大きくなれ踊り』を踊っておきます(^0^)v
カモミールは風邪予防の効果もありますよ^^
はまぴー |  2007.11.26(Mon) 21:29 | URL | 【Edit】

ご無沙汰してました~。
ハーブの種まきされたんですね。
キャットニップまで・・・(*^m^*) ムフッ
ミントは丈夫だし増えますよ~。
うちはご近所から分けてもらった苗を庭に植えたら
とんでもないことになってしまいましたが ^_^;
来春のハーブガーデンが楽しみですね。

grayish pinkの朝焼け ステキ (*^^)v

レオっち |  2007.11.26(Mon) 22:19 | URL | 【Edit】

ハーブ楽しみですね!ミントもカモミールも一度生えると毎年沢山出るので来年いろいろに使えますね。キャットニップはニャンが喜ぶらしいのですがぽぽは駄目でした。ニャンにもよるのでしょうか?レモンバームも植えておくと根が越冬して春に芽が出てきます。春まきでお試しください。地植えだと凄いことになりますのでプランターがいいですよね。レモングラス・ミント・レモンバームと少量の紅茶でハーブティーはお気に入りなので試してみてください。トロニャンかっこいいよ~
ポコ母 |  2007.11.26(Mon) 23:37 | URL | 【Edit】

★to はまぴーさん☆

(o´∀`o):.*こ゚::ん.。:ち..*.ゎ゚:..(o´∀`o)

はまぴーさん☆

ハイっ!カモミールです。。(*^m^*) ムフッ
うわ~はまぴーさん家にもあるんですかあ~?レモングラスもいい香りですよね~♪
ハーブティを飲んでらっしゃるなんて。。素敵です!フムフムリラクゼーション効果ありですか!
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
トトロの『早く芽が出て大きくなれ踊り』((*´v`))クスクス踊ってくださいますかあ?と~っても嬉しいです。。
なんだかはまぴーさんが踊ってくれるのがとってもとっても嬉しいですよ~♪

そっか。。はまぴーさん家は山口だったんですねっ(o^-')b !

よ(^o^)ろ(^o^)し(^ ^)くぅ(^-^)ノ゙お願いいたします。。

(*゚ー゚*)
はな |  2007.11.27(Tue) 19:28 | URL | 【Edit】

★to レオっちさん☆

(*´・∀・)p[☆。・:+*こんにちゎ*:+:・゚☆]q

レオっちさん☆

ハイ!!種まきしたんですうう。。
キャットニップも。。(*'-'*)エヘヘ
ですううう。。喜んでくれるかな~
ってその前に発芽してくれるかな~
ですうううう。。
('∀'*(._.*('∀'*(._.*)フミュフミュ
ミントはつお~いんでつね!
了解です!楽しみです!
とんでもないくらいつお~いということは。。。( ̄_ ̄|||) どんなんでしょーか。。。

来春のハーブを期待?!していてくださ~い!

grayish pinkの朝焼け気に入ってくださってo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆ です。。

(*゚ー゚*)
はな |  2007.11.27(Tue) 19:32 | URL | 【Edit】

★to ポコ母さん☆

(*´・∀・)p[☆。・:+*こんにちゎ*:+:・゚☆]q

ポコ母さん☆

('∀'*(._.*('∀'*(._.*)フミュフミュ
ミントもカモミールも増えるんですか?
楽しみにしてみますね~
春にはレモンバームですか?
メモしておきます。。o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆ ございます。
ポコ母さんもハーブティ作って飲んでいるんですね~♪
(o^-')b

来年を楽しみにしていてくださ~い!

ん?トロにゃんでしゅかあ?
またまたさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆ です。。カッコイイって言ってもらえると嬉しいにゃん。。

(*゚ー゚*)
はな |  2007.11.27(Tue) 19:37 | URL | 【Edit】

え?え?え?
ベランダにハーブですって(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
確かに雪はないし暖かそうな日差しですよね♪
過ごしやすそうでいいなぁ~(>▽<o)

ネコちゃんの下からアングルもあじがあっていい感じ!
いつもと違う表情が見れますよね。
まめもみ |  2007.11.27(Tue) 23:34 | URL | 【Edit】

おはようございます
無事種まき完了ですね~
カモミールの花ちっちゃくてかわいくて
それにと~~てもいい香り ♪
私もカモミールティ大好きです
今年もいっぱい花を摘んで袋に入れて影干、ストックしてありますよ~
ちょっとミントを入れてもすっきりしておいしいですよ
キャットニップってどんな花が咲くのかな~
咲いたら教えてね

nonnon |  2007.11.28(Wed) 08:09 | URL | 【Edit】

はなさん☆こんにちは♪^^

わぁ。。☆ハーブ咲くのが楽しみですね。。☆゜+・(о´▽`о)゜+・
キャットニップ。。☆
猫好きにはたまらないハーブですね。。☆o(〃'▽'〃)oあははっ♪ 素敵にゃん。。☆

カモミールも。。☆
私も大好きですっ☆良い香りがしますよね♪ヽ(*’-^*)。
ハーブ大好きなんですっ!!v(≧∀≦)v

猫ちゃんと、素敵な景色も。。☆
癒されちゃうにゃん♪*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

orange+cat |  2007.11.28(Wed) 11:48 | URL | 【Edit】

★to まめもみさん☆

(*´・∀・)p[☆。・:+*こんにちゎ*:+:・゚☆]q

まめもみさん☆

(ё。ё)エ?
(*^m^*) ムフッそうですよね~雪国から見たらびっくり~!!ですよね~
まだ我が家は暖房器具は出していないんです。。それくらいの気候なんですよお!
猫の下からのアングル初めて撮ったんですけど。。なかなか楽しい写真になりますね~これからもまた挑戦してみたいと思いますよお~!

(*゚ー゚*)
はな |  2007.11.28(Wed) 15:43 | URL | 【Edit】

★to nonnonさん☆

こんにち▼・。・▼」」」」ーワンワン!!

nonnonさん☆

ハイ!種まき完了しましたあ!
(*^m^*) ムフッ
カモミール・・・nonnonさんもお気に入りですかあ?いや~んnonnonさんもハーブティで楽しんでいるんですね~♪
キャットニップ。。
(。'-')(。,_,)ウンウン
どんなお花が咲くか。。。楽しみにしていてください。。
万一咲いたら?!ぷぷぷ。咲くかなー( ̄_ ̄|||)
咲いたらアップしま~っす!

気長に待っていてくださ~いね~!

(*゚ー゚*)
はな |  2007.11.28(Wed) 15:47 | URL | 【Edit】

★to orenge catさん☆

(o´∀`o):.*こ゚::ん.。:ち..*.ゎ゚:..(o´∀`o)

orenge catさん☆

ハイ!楽しみですううう。。
ちゃんと咲いてくれるといいんだけど。。。まずは発芽してくれるのを首をなが~~~~くして待っていようと思いますうううう。。(*'-'*)エヘヘ

キャットニップ。。
我が家のにゃんこさんは喜んでくれるのでしょうか。。。
いまからワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクドキドキです。。
待っていてくださ~い(o^-')b

o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆
はな |  2007.11.28(Wed) 15:50 | URL | 【Edit】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |