2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

拍手する
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

↑かなりかなりひっそり参加ちゅ~よろしかったら応援してねっ
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

どひょ~ん☆ポジ

2007.11.09 (Fri)

IMG_3790.jpg

ラブラブカップルが
今日も日向でいちゃいちゃいちゃ。。。

でも。。。

ポジくん。。
IMG_3712.jpg


今日はお疲れ様でしたのよん。。

数日前からポジ君の行動が少し変だな~っと感じていたんです。

わんこ用のトイレでシッコしたり

ん?ちゃんとトイレシーツの上なんですけど
砂かけの動作もご丁寧になさっていて
シーツが破けていたり。。。

キック用のベット(布の上で)
ジーーーーーーーっと

座ってる?

いえいえ・・

どうも用を足している様子。。

出ている時もあれば

出ていないときもある。。

これって。。よく話に聞く尿路結石?

今日は仕事が休み。。でも車の運転ができない(ヤレバなんとか出来るけど
なかなか勇気がないーーはなでありまするん)

近くの病院へ自転車で行くか?

と悩んでいましたが。。
持つべきは犬友達。。。
車出ししてくれましたあああ!
感謝です。。
でもね。。とんでもないことに
ポジったらビビリションしちゃったんでつーー!
キャリーバッグから漏れて車の座席シートに。。

ごめんなさい。。です。。

でも。。出るってことはまだ詰まってる訳ではないってこと?
そう言って笑ってくれる犬友達さんにまたまた感謝でした。

で。。簡単に診察が終わると思っていたら
触診。体温。。心音検査。。
それからエコー
おおおおお~ポジ君エコーまで受け
尿検査→顕微鏡でポジ君の尿の状態を見せていただきました。

んで。。。
結石は見当たらなかったですが

ストラバイト性膀胱炎だと思われます。。

とのことでした。。
んでもって。。注射4本
点滴2本。。

あとは飲み薬を4種類頂き無事に帰還。。

診察台でもビビリションしちゃったポジ君。。
今日はかなりお疲れさまでした。

でもまた日曜日行くんだよーーー
またビビっちゃうかにゃ。。
いっぱいお注射してもイイコにしていたポジ君に
感謝です。。

やっぱりね~ポジ君ってお水あんまり飲まないコなんですよ~
男の子はなりやすいってのは聞いていたけど
ポジ君がなってしまうとは。。
あーー運動をあまりしないコもなりやすいっともおっしゃってましたねーー
そのとおり。。
ポジ君4.75キロもありましたーー
お腹の肉が邪魔して
触診がわかりにくいーー
なんて事もおっしゃってましたし。。
ポジ君もパパさんのメタボがうつっちゃったのかしらん。。
IMG_3709.jpg

これを機会に
前々から気になっていた
peppyの
ヘルスウオーターシリーズを早速注文しちゃいました!
いっぱいお水飲んでくれて結石予防が出来たらいいな~って
つくづく思いました。。
日曜日にも行くけど
2週間後にはまたまたエコーだそうですううううう。。

結構なお値段。。本日の治療費
1,1160円なりでしたん。。



拍手する
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

↑かなりかなりひっそり参加ちゅ~よろしかったら応援してねっ
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル : ペット

14:47  |  nyan  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ぽじ君大変でしたね~
男の子はなりやすいって聞いていたけど
まさかぽじ君が、
でも結石が見つからなくって少しだけホッとしました
ぽじ君 注射痛かったね~
早くよくなるようにみんなで祈ってるからね~
nonnon |  2007.11.10(Sat) 09:24 | URL | 【Edit】

ポジ君、大丈夫ですか!?
我が家のおぼっちゃマン君は、3年前に尿道結石で3度入院しました。
「覚悟をしておいて下さい」と、獣医さんから言われました。
尿道に管(カテーテル)を入れて尿を出すと、砂の様な結石が沢山出ました。
メスはなりにくく、ほとんどがオスがかかるそうです。
今は、あの時がウソの様に元気丸出しになってくれました^^
ポジ君、結石がなくて良かったです。
早く元気になる様に祈っています。。。
はまぴー |  2007.11.10(Sat) 11:49 | URL | 【Edit】

ポジ君良く頑張りましたね~!
注射と点滴、本当痛そうにゃ。。><
結石でなくて良かったですね。。☆
ポジ君早く良くなります様に!
ポジ君とっても可愛いぃお顔です。。☆
素敵なポジ君!ナデナデして上げたいにゃっ。。☆
orange cat |  2007.11.10(Sat) 21:23 | URL | 【Edit】

ぽじ君大丈夫~!?
注射4本!! 点滴2本! 小さな体で
がんばりましたね^^
イイコイイコ♪
お薬飲んで 早く良くなりますように。

月曜がたのしみで~す^^
大丈夫かな? 
ちゃなっち |  2007.11.11(Sun) 00:58 | URL | 【Edit】

はなさん、ぽじ君、お疲れ様でした~。
尿閉塞になる前に治療ができてよかったですね。
結石で詰まっちゃうと、命の危険もありますから・・・。
うちは、2月にレオが完全に詰まりましたが、発見も早く
注射と投薬と療法食で完治しましたよ。
ヘルスウォーターの食器 うちも使ってます。
でも~レオは無視、チビがガブガブのんでますぅ ^_^;
レオもホントにお水を飲まない子なんで
ウェットフードのみ、カリカリは食べさせないようにしています。
ストルバイトは尿pHが関係してるので
自宅での尿チェックもおすすめですよ。

レオっち |  2007.11.11(Sun) 21:42 | URL | 【Edit】

ポジくん心配ですね。

>注射4本
>点滴2本。。

すごいなぁ!
人間の大人でも、聞いたら逃げ出しそうな数です。

早くポジくんの病気がよくなりますように!!
ウザル |  2007.11.11(Sun) 22:24 | URL | 【Edit】

*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:
to nonnonさん☆

いつもありがとうございます。。
ポジ。。。なんだかトイレじゃないところで座っていることを発見して
もしかして?っと思ったのですが。。
病院で調べてもらってよかったです。
でも。。注射のおかげかな?
二日後の検査では
結晶が少なくなっていました。
あとは薬を飲んでがんばりますうう!
(。'-')(。,_,)ウンウン
男の子はなりやすいって聞いていましたけどポジ君は運動の量も少ないので。。。それも影響あるそうです。。
運動。。させないとーーって思って
おもちゃで誘ったけどほかのこの方が
運動してましたよーー
あちゃーですううう。。
祈っていてくれてありがとうございます。また後日検査に行きますので
ご報告します。。

*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:

to はまぴーさん☆

(ё。ё)エ?おぼっちゃま君は入院したんですか?それも3度も?
大変でしたね~そうそう結石が出来てつまってしまうと命に危険があると聞きました。。
おぼっちゃま君元気になってよかったですね。。ポジも再診の検査で結晶が少なくなっているとの事であとは薬を服用して後日また検査してきます。
トイレ以外の失敗もしなくなったので一安心しています。
ご心配ありがとうございます。
m(_ _"m)ペコリ

*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:
to orenge cat さん☆

は~い!
ポジがんばりました。。全然暴れることもなく診察台でじっとしていましたよ~
私の方が見ていて(押さえていて)
自分が注射されているようで緊張しちゃいました。
再診で結晶が少なくなっていると言われあとは薬を少し飲んで後日また検査となりました。
本人(ん?本猫)はいたって元気です。
ので安心してくださいね。。
ありがとうございます。。

*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:
to ちゃなっちさん☆

は~い!
ポジ君がんばりましたよ~
すんごくおとなしかったので
助かりました!
もっと暴れちゃうかと思いましたけど
点滴もちゃんと静かに受けました。。
心配かけてごめんなさい。
再診で結晶が少なくなっていました。
あとは薬を飲んで後日また検査してきますねっ!
ご心配かけてすみません。
ありがとうございます。。

*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:
to レオっちさん☆

レオ君も結石になったことがあったんですね。。('∀'*(._.*('∀'*(._.*)フミュフミュ
発見が早くてよかったです。
私も早く連れて行ってよかったと思いました。
ヘルスウォーター使ってらっしゃるんですね~
あーーーーー実は我が家も。。
肝心のポジが使ってくれずーーー
2つも購入したんですが
いまだに効果が期待できないみたいです。。いつも朝になると空っぽになっている水の食器が
そのままなんですが。。。
そのうち。。飲んでくれるかなー
ほかのにゃんこさんでもいいから。。。
とほほ。。です。。


ポジ再診の時結晶が少なくなっているとのことでした
こんなにすぐに効果があるものなのか?と思いましたが。。あとは投薬を続けてまた検査してきます。。
ご心配ありがとうございます。
ウエットフードということは。。
猫缶ですかあ?
それとも何かほかにドライフードでないタイプのがあるのでしょうか?
もしよろしかったらまた教えてください。よろしくおねがいします
m(_ _"m)ペコリ

*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:
to
はな |  2007.11.13(Tue) 19:41 | URL | 【Edit】

*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:
to ウザルさん☆
ご心配ありがとうございます。。

ほんとーに
注射が4本並んで出てきたときには
わたしのほうが緊張して逃げ出したくなりました。

でもポジはちゃんとおとなしく台の上で受診してくれました。。
おかげさまで
結晶が少なくなりました

ご心配ありがとうございました。
はな |  2007.11.13(Tue) 19:44 | URL | 【Edit】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |